2018年2月1日木曜日

 
 
 
<皆既月食>
 
こんにちは!
 
皆様昨夜のお月さまはご覧になりましたか?!
 
なんと150年ぶりとされる
 
「 スーパー・ブルー・ブラッドムーン 」
 
この名前だけで何やらドエライこと?!みたいなネーミングですね(笑
 
通常よりも大きくみえる「スーパームーン」
 
月に2度目の満月となる「ブルームーン」
 
 皆既月食により月が赤っぽくみえる「ブラッドムーン」
 
これがすべて同時におこる天体イベントだったのです‼‼‼
 
雲もほとんどなく、綺麗にその姿を見せてくれたお月様
 
まさに奇跡‼
 
寒さに負けずに撮影しましたよ‼
 
こんなお月様みれたら
 
『 なんかイイことありそ~~~~♪ 』
 
ですよね!!
 
 
 
今年の冬は雪も多く寒さ厳しいですが、
 
もう2月!春はもうすぐ‼
 
がんばろ~~
 
ブログ担当は内勤ハツミでした~(^m^)b

0 件のコメント:

コメントを投稿