2016年3月11日金曜日

今日は、3月11日。
5年前の今日、私は幼稚園で働いており、2時46分は子どもたちをバスに乗せる為に外で待たせている時間でした!
外にいたので、それほど揺れは感じなかったのですが、音がものすごく、木が倒れそうになっていたり、周りの家の瓦が落ちてきたりと、見たことのない姿を見てしまいました。
 
バスに乗る子どもたちも乗ることができず、お迎えがきたのは21時近くでした。暗い中でとても不安だったと思います。大人も、泣きそうでしたから…。
 
3月11日…この日は、何年経っても忘れてはいけない日です。
今ある命を大切にしていきたいですね・・・
 
5年経った今も行方不明者の方がたくさんいます。
すべての方が、家族のもとへ帰られますように…
そして、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


今日の担当は、かおり先生でした!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿